Who’s Speed King?

カテゴリー SAILING

バミューダ4日目。いよいよレース初日ですが、30ノットオーバーのド強風により残念ながらレースはキャンセルになりました。北西の風だとグレートサウンドと呼ばれるレースエリアに波も入ってきてしまうそうです。

ハミルトンハーバー内ならまだ乗れるコンディション。そこで昨日に引き続き、余興としてスピードトライアルが開かれることになりました。

固定された2点間(約800m)を最短で走り抜けたヤツの勝ち。ルールは単純だけど、いつスタートするか、距離を優先するのかスピードを優先するのかコース取りも戦略性があって、なかなか奥が深い。一番に出艇してチャレンジし続けた甲斐もあり、総合5位を獲得しました!

ようやく時差にもフネの違いにも慣れてきたし、モスの感覚が蘇ってきたかな。明日は軽風で4レースが予定されています。

コメント

コメントする




«   »