スナックまふゆ

カテゴリー SAILING

さて、前日入りに波乱はあったものの、ジュニアユースシーマンシップアカデミーin宮崎が幕を開けました。場所は日南市の大堂津マリーナ。個人的にはなんと平成元年以来29年ぶりの訪問!

まだ高校ヨット部に入部したばかりの1年坊主で、九州大会に連れていってもらったはいいけど、海に出る訳でもなく、ひたすら銭湯で女風呂をのぞいてた思い出しかありませんw そんな街にこうして偉そうに講師として帰ってくるなんて、人生は分からないものです。

講師は僕と山口祥世の2人。そして受講生は地元の日南振徳、鹿児島商業、錦江湾、中村三陽、そして我が母校の西南学院など総勢50名の高校生たちです。初日の今日は午前中土砂降りだったので、スタートについて座学をたっぷりと。そして午後は海に出てスタート練習とレースを。後半は天気も回復して風にも恵まれ、充実した一日になりました。

夜の親睦会では隣に才田さん、平島さん、向かいに北方さん、別府の甲斐先生と、これはもう完全に福大のOB会じゃないかとw 10代の頃から可愛がってもらってる先輩方にいじられて、夜は更けていきましたとさ。

コメント

コメントする




«   »