2015年5月にFBで話題になったLilyというドローンをご存知でしょうか?こいつです。

なんといっても操縦しなくていいというのが画期的でした。ぽんと放り投げれば設定した高さと距離であとを追いかけながら撮影してくれます。設定次第で先行したりぐるっと一回りしたり。しかも防水なので、これでモスを追いかけたり、シースケープをぐるっと一周させたりと夢が広がったのです。499ドルと価格も手頃だったので即ポチしました。

でも開発に手間取ってるとかで半年経っても1年経ってもなかなか発売されません。忘れかけてたところ今日メールで正式にプロジェクトの頓挫を発表してきました。ガーーーン……orz….会社は倒産。集めたお金は返金しますよだって。ホントかよ〜。

やっぱり怪しいキックスターターみたいな金集めはリスクありますね。観念してGoProのKarmaかな。

コメント

コメント(1) “Lilyカメラ倒産!”

  1. […] 久しぶりに衝動買いしちゃいました。Lilyカメラに騙された仲間のサンちゃんが遂にドローンを手に入れたとの知らせで、同じものを思わずポチッと。最高時速60キロ、バッテリー持続時間25分、フォローミー機能搭載っていうのがいいね。 […]

    返信

コメントする




«   »