新生くれなゐ号

カテゴリー SAILING

半年ぶりに愛艇にマストを立てました。最後に乗ったのが去年の10月18日なので、ホントに半年ぶりです。なんでこんなに時間がかかったかというと・・・

  1. バウスプリットを装着した
  2. マストスタンプを65mmカットした
  3. ブームを12度曲げた
  4. フロントウイングのバーも曲げた
  5. バングの倍率を36:1に増やした
  6. カニンガムを12:1(ブームの中)に変更
  7. セールとマストを新調
  8. ステーをSK99のダイニーマに変更

バミューダで感じた不甲斐なさをガルダで繰り返さないためにも、手がつけられるところは徹底してやってみました。これだけ一気に手をつけると、もうまるで別のフネですね。あとはこの新しいセッティングに合わせてプロッダー(スプレッダー)を作り直せば完成です。

バカと呼ぶなら呼んでくだせえ。モスの世界で勝とうと思ったら、この程度ではまだまだ足りないくらい。海に出るのが待ち遠しいぜ。

コメント

コメントする




«   »