ガルダワールドに向けてペースを上げていかねばなりません。道具ばかりに気を取られずに、きちんと基礎を磨かねば。フォイルタックの精度を上げねばなのです。

この日の全タックです。上手くいく時と行かない時と何が違うんだ?目に見える違いはバランスだけど、そのバランスをばらつかせてるのは、切り始めのティラーの舵角と体重移動のタイミング。ここが本当に微妙で、ハマるとスッとキレイに回る。ハマらないと最初っからバウが刺さったりスターンが引っかかったりウイングがついたりするんです。何度やっても本当に難しい。

ACの連中もGoProの映像や各センサーの情報、舵角やヒールバランス、フォイルに掛かるロード等を徹底的に解析して、あの驚愕のフォイルタックをマスターしました。僕も頑張って練習して、分析もして、せめて5割以上の成功率を目指したいと思います。

コメント

コメントする




«   »