ZK in VOR!

カテゴリー BUSINESS

現在6チームがエントリーを表明しているボルボオーシャンレース2019-20。そのうちオランダのアクゾノベルチームと、中国の東風チームがオフィシャルギアサプライヤーとしてザイクと契約をしています。

実はボルボオーシャンレースの参加チームに公式にザイクが採用されるのは初めてです。いまのザイクには、他のどこにも負けないオーシャンギアが揃っているので、満を持してのボルボ参戦といったところ。

アウターギアはアイソタックオーシャン、ミドルレイヤーにゼフレックス、ベースレイヤーにスーパーサーマルハイドロベース。そして足元はシーブーツ800と彼らが地球を回るギアは、まんまチーム貴帆と同じです。たった1,000マイルですが、その性能は期待を大きく上回るものでした。

5月の北大西洋というのに、ベースレイヤーとミドルレイヤーがあまりに暖かくて快適なので、僕はジャケットを着ない時間も長かったですね。オーシャンでなくアイソタック2で充分だったかも知れません。それくらいゼフレックスとハイドロベースは暖かかった。

あまりに快適なので、北田さんはなんとスタートから5日半、ただの一度も着替えませんでした。肌着もベースレイヤーもミドルレイヤーも着っぱなし。でも臭くないんですよ。まったく臭くないし、汚れてもない。信じられないけどホントの話。だって無理矢理におい嗅がされたしw

ファイントラック製のアンダーウェアや靴下と相性が良かったのかも知れません。このあたりの詳しい話は、貴帆がまた1,200マイルのレースに出ているので、その結果も含めて小出しに紹介していきます。

コメント

コメント(1) “ZK in VOR!”

  1. […] 10月22日にスタートするボルボオーシャンレースでは、既報の通りチームアクゾノベルと東風の2チームがザイクを採用しています。4つの大洋、6つの大陸、12の港を経て45,000マイルを走破する冒険レースでは、一切の妥協が許されません。塊となって襲いかかる大波からセーラーたちを守るため、ザイクは世のどこにもない新しいギアを開発したのです。 […]

    返信

コメントする




«   »