Up wind battle

カテゴリー SAILING

おそらくガルダ出発前の最後の練習となる今日は、実戦的に短めのタックを刻みながら脇永さんとしっかり走り合わせしました。脇永先輩、胸を貸していただいてありがとうございます。動画の2分40秒あたりから、一瞬ですがウインドフォイラーも参戦してきます。

おそらく今日は相模湾全体が不安定な微風に支配されていたと思いますが、唯一の例外が映像にもある、森戸海岸の沖でした。ここだけは15ノットくらいのご機嫌なブリーズが吹き続けていたのです。風の通り道でもあるのかな。おかげでいい練習が出来ました。

これにて国内練習は終了です。今回はハンドキャリーではなく貨物輸送するので、火曜日には成田空港に持っていかなければなりません。葉山ワールドから何回練習できたかって、おそらく10回もないし、改造の成果がまだそれほど出ているとも言えない状態ですが、それでもこれからできるベストを尽くして、史上最大のモスワールドを楽しんできたいと思います。

コメント

コメントする




«   »