10ノット程度で出艇してから徐々に風が上がり、3レース目には20ノットオーバーになりました。湖とはいえ、これくらい風が上がると波も立って、かなりエキサイティングになります。

今日はフォイルをスモールに変えて、迎角をこれまでで最も減らしてみたところ、とてもいいフィーリングを得られました。少なくともこれまでの僕のキャリアの中では一番速い状態なはず。順位も初日よりは良くなりました。

それでもここはガルダなので、伸びるサイドは決まっています。スタート後、岸に向かって2分ほどのスターボを生き残らないとトップ10は取れません。そしてその走りができる連中は、例外なくエクソセットもしくはMach2に、サードパーティー製のハイアスペクトフォイルを付けています。それを持ってない僕は今回はこの程度が精一杯。結局総合35位でイタリアナショナルを終えました。

成績とは相反して、気持ちはとてもポジティブです。ここに来てセールを変え、マストとのマッチングもいいし、中盤以上では充分に戦えるスピードになりました。タックジャイブもかなり高い成功率です。筋肉痛も無くなったし、本番に向けての準備にはベストを尽くしたと胸を張れます。

今回の目標はトップ10ではなく、トップ10%かな。25番以内に入れれば満足です。

明日は恒例のスラロームレース、Bangin’ the corner cupが開催されます。世界中から厳選された12名のエントリーに、今回も選ばれちゃいましたw 周りはメダリストやACセーラーばっかりですが、大和魂でガツンとぶつかってきますよ!お楽しみに。

コメント

コメントする




«   »