ワールド前哨戦のイタリアナショナルが始まりました。約150艇のエントリーを半分に分けて、2グループで競います。初日は絶好の風で3レースが行われました。

昨日よりも少し強い風域でも、張り替えたセールは調子がいいです。フリートの中で10番台半ばを走れるスピードはあります。とりあえずそれにホッとしました。テルテールも綺麗に流れるし。やっぱ使い慣れたKAいいな。

ただしシングルが取れるスピードはありません。これはもうハッキリしてます。もはやMach2純正のフォイルではトップグループについていけません。ハイアスペクトのフォイルが必要です。これはバミューダでも分かってたこと。今回新しいフォイルが間に合わなかったから、厳しい戦いになるのは覚悟の上です。

1レース目のスタートの、まさにガンの3秒前に、目の前のフネのシュラウドが切れてリグが倒れました。あやうく突っ込んでしまうところをギリギリかわしたのが今日のハイライトかな。これだけたくさんモスが飛んでたら、もらい事故も少なくありません。安全第一で走らないと、まだ前哨戦ですからね。体調も良くなってきたし、徐々にスロットルを上げていきますよ。

コメント

コメントする




«   »