Garda Magic!

カテゴリー SAILING

ガルダワールド4日目。シルバーフリートは北側のコースで立て続けに4レースを行いました。購入したP2ライフジャケットがぴったりフィットして、コルセットのような安心感があるのと、痛み止めの効果でそれほど支障なくレースに復帰できました。

やはりこのフリートだとスピードの面ではだいぶ楽になります。ただし今日は風にやられました。1レース目はスタートライン上の大きなエアポケットにハマって3分ほど飛べず、最後尾からのスタート。なんとか17位まで上げたのはまだ幸いでした。2レース目は絶好のスタートから右エンドのギリまで行ってタック。完璧にリードする位置でアプローチしてたのに、上ゲート近くのポケットで完全に失速。右から左から好き放題抜かれて、もう何がなんだか。

ようやく3レース目と4レース目は少し適応して5-7が取れましたが、4レースを終えて現在シルバーフリートの11位です。今日はまさにガルダマジックなレースでした。悔しいけど、シルバーでもこの程度という現実を受け入れなくてはなりません。

着岸後に3時間ほどかけてボートワークをしました。明日は絶対にもっといいレースをしたい。そのために、いまできることを全部やらないと気が済みません。シルバーとはいえ、フリートのレベルは全日本よりも高い。本気で挑んでこそ学ぶことも増えるというものです。良い感覚を掴みかけてるので、それを完全に自分のものにしてやろうと思っています。

夜はドイツのカルロに招かれて夕食会へ。するとそこは去年のモスワールド開催に対しての、僕への感謝の宴でした。葉山に来てくれたセーラーたちから、これまでで最高のワールドだった。ありがとう。またぜひ開催して欲しい。それも葉山がいい。何があっても必ずまた参加する。本当にたくさんの労いと感謝を伝えられて、涙腺が崩壊しそうでした。素晴らしい仲間たちに囲まれて、忘れ難い一夜を過ごすことができました。カルロありがとう。

泣いても笑ってもあと2日。何を得て帰れるかは自分次第です。

コメント

コメント(4) “Garda Magic!”

  1. 博多の官兵衛

    おはよう^_^ アミーゴ!

    アフターレースもあるから国際大会を頑張れるよな。
    せっかくだから、一回はトップフィニッシュをとってみようぜ(╹◡╹)

    返信

  2. 博多の官兵衛

    ついに獲ったか、トップフィニッシュ!
    \( ˆoˆ )/ おめでとう!
    痛みをどこかに忘れたかのような華麗なる走りで…だろ。
    アクセル全開からの空回りよりもセーブして走れば良かったね。
    まあ、珍道中と笑いがアミーゴの持ち味だしね!

    返信

博多の官兵衛 にコメントする (キャンセル)




«   »