僅かな光明

カテゴリー SAILING

ガルダワールド5日目。痛みはまだ残るけど、なんとかレースできています。昨日の徹底したボートワークのおかげでフネはとても乗りやすくなりました。

ただし全然ダメなのがコース取りです。相変わらずガルダの風にやられまくっています。スピードは悪くないので、上手くハマると前にいけるけど、ハマらなかった時の遅れ方が尋常でなく、とてもスピードだけでは取り返せません。

いま、これまでにないスピードと角度のエッジを引き出そうと必死に走らせています。もう少しでこの感覚が自分のものになる。なってしまえば、もっと周りや風を見ながらレースができるようになるでしょう。

今日の最終レースで、初めて和歌子に着順で負けるという屈辱を味わい、腹立たしさのあまりハーバーバックもガチガチの本気で走らせて帰りました。その時についに掴んだ気がしています。明日はその走りをすれば、もっと周りが見えていいレースができる気がする!

失ったものを嘆いても何も前に進みません。最終日、泥水の中から金塊を見つけて帰りたいと思います。あばらの1本や2本、くれてやるわ!

コメント

コメントする




«   »