Fastnet Race 2017

カテゴリー SAILING

8月6日にカウズをスタートしたロレックスファストネットレース2017。Volvo65や、IMOCA60、MOD70などのモンスタークラスを筆頭に、6クラスに分かれたIRCを含め、総数368艇の大艇団が伝統の608マイルに挑んでいます。

中でも注目は11月にスタートするボルボ艇団。現在エントリーを表明している7チームすべてがエントリーして、ワンデザインらしい接近戦を繰り広げています。

それにしても沖縄東海レースや小笠原レースよりも長い608マイルのレースに368艇って・・・文化と伝統の為せる技なんですかね。凄過ぎる。

参加艇中で唯一の日本艇、貴帆も奮闘中。26艇のクラス40の中で暫定10位につけています。もうすぐファストネットロック回航だけど、どうやら今回も真夜中になりそう。北田さん、5月に2人で回った時は、次こそ明るい時間帯に回りたいと言ってたのに・・・

さぁ貴帆のみなさん、もうすぐダウンウインドですよ!頑張って!

コメント

コメント(3) “Fastnet Race 2017”

  1. 北田浩

    また来年、Normandyやればいいんじゃない〜

    返信

コメントする




«   »