安全第一

カテゴリー SAILING

衝撃のニュースです。モスワールドを2度制し、ナクラ17のアメリカ代表でリオ五輪8位に入ったボラ・グラリが、ナクラワールドに向けた練習中のアクシデントで、右手の指3本の一部を失いました。いつかはこういう事故が起こるだろうと思っていましたが、まさかボラが・・・

全治4週間と診断され、早々にボラから「早く回復してセーリングを再開したい」と元気なコメントが出されたのが不幸中の幸いです。それにしても指3本って、シュラウドに突っ込んだ?グローブしてなかった?どういうシチュエーションだったのか気になります。

とどまるところを知らないスピードへの欲求と、反面こうした事故を防ぐための自制心のせめぎ合いですね。誰だって早く走りたいけど、指を失ってまで走りたくはありません。やっぱりハイパフォーマンスボートはインパクトベスト、ヘルメット、グローブとブーツは必須ですね。

とにかく親愛なるボラの早い回復を心より祈っています。

コメント

コメントする




«   »