全日本モス2017が開幕しました。エントリーは22艇。おなじみのメンバーに加えて、リオ五輪470代表の土居一斗も初参戦です。

10-16ノットの最高のコンディションでたっぷり4レース消化しました。おかげ様で2位以下を大きく引き離してすべてトップフィニッシュ。ガルダのシルバーフリートで、屈辱にまみれながら手に入れたスピードと角度のおかげです。

成果はそれだけではありません。フラットで乗りやすい浜名湖だからか、フォイルタックも面白いように決まり、今日の2レース目はスタートからフィニッシュまで、Flytime 100%。ついに夢のドライセーリングを実現しました。あばらも肘も痛かったけど、レースになると我慢できちゃうものですね。

あらためてワールドに参戦して良かったなと感じます。自分が現地で得たものは、残さず周りのモス乗りに伝えないといけません。モスに乗り始めた2008年から、気づけばもう10回目の全日本。まだまだモスに夢中です。

コメント

コメントする




«   »