王座奪還

カテゴリー SAILING

全日本モス最終日。朝からどんよりと曇り空で、風がなかなか上がってきません。何度か沖に出てみたものの、5−6ノット程度でフォイリングするに至らないまま、タイムリミットの15時を迎えてしまいました。残念だけどこれもヨットレース。5回目の全日本タイトルを完全優勝で手にすることができました。

風待ちの間も貴重な時間です。フォイルセッティングやセールセッティングの講習会を開き、自分が葉山ワールド以来なにを考え、どんな改造をし、その結果からなにを得たのかを余すところなく公開しました。これで国内のモスセーラー全体のレベルが上がれば、僕もまた一段高みへと上がることができるはず。

今年の全日本も、ビーチスマリーナの高橋家のみなさんには本当にお世話になりました。いつもありがとうございます。モス乗りはビーチスマリーナを心から愛しています。どうか来年もよろしくお願いします!

コメント

コメント(2) “王座奪還”

  1. 博多の官兵衛

    ブラボー!アミーゴ! (o^^o)

    アニバーサリー50回大会に勝つところが役者だな〜(╹◡╹)

    何気に考えてみたが、日本最回数のシングルハンドの全日本大会の級になってないか⁈
    レーザーもシーホッパーもフィン級も50回に及ばないぞ…!

    返信

    • hiroki

      そうだと思いますよ。最新のデザインばかりが注目されるモスですが、1968年から一度も途切れずに連綿と続く伝統のクラス。発祥のオーストラリアナショナルは80回を越えてるはずです。

      返信

コメントする




«   »