朝練開始!

カテゴリー SAILING

中学入学と同時にバレー部に入った凛子は、毎朝早く朝練に行き、放課後も暗くなるまで練習して帰ってきます。頑張ってる娘と、そのために早起きしてお弁当を作っている嫁さんを見ていると、自分の生活がとても怠惰なものに思えてきました。

娘が目指してるのは、なんてことない中学バレーの地区大会。それでもこんなに頑張ってる。オレが目指してるのは何だ?世界選手権のトップ10じゃないのか?

ホント口先だけで努力不足も甚だしい。よし、オレも朝練だ!と思い立ち、5時起きでハーバーに向かい、1時間半ほどみっちり練習してきました。

始業時間までに帰ってこれるので、業務に支障はきたしません。風が良ければ海、駄目ならジムを日課にするぞ。日本一で満足してちゃダメだ。世界を目指すんなら、もっと努力しないと!

コメント

コメントする




«   »