素敵な出会い

カテゴリー PRIVATE

台風18号の横をすり抜けるように、沖縄へ飛んできました。明日から2日間、糸満フィッシャリーナに高校生セーラーを集めて、シーマンシップアカデミーを開催します。今日はそれに先立って、素敵な出会いがありました。

日本のトップパドラーのみなさんが師と仰ぐ、荒木汰久治さんとご家族。14年前に沖縄に移住され、SUPの普及に大きく貢献された方です。与論から沖縄本島まで、国内SUPで唯一の外洋ダウンウインドレースを主催されています。

フォイリングと外洋に魅せられている共通点から、セーリングかパドリングかという垣根を越えてすぐに意気投合しました。年代も同じだし、いまも一戦で競技に没頭しているところも似ています。凄まじいバイタリティー!こんな人が日本にいるのか。

来週からアメリカに息子さんと遠征して、世界選手権に挑むそうです。その後の再会と、12月に開かれる大会の協賛を約束して別れました。いや〜無理してでも来た甲斐があった。紹介してくれた長田雅子さん、ありがとうございました!

コメント

コメント(3) “素敵な出会い”

  1. araki takuji

    「外洋セーラーの方で凄い体験記を綴ってる人がいますよ、」っとまさこさんから教えられ、拝見し、感動したこのブログに載るなんて光栄です!!!

    返信

    • hiroki

      もうきっとカリフォルニアですね。息子さんの安全と、完全燃焼を祈願しています。また近いうちにどこかの海でお会いしましょう。

      返信

  2. […] 国内でトップレベルのパドラーしか参加できないタフなレース。参加する皆さんに喜んでもらいたいという一心で、額に汗しながらプリント作業を進めてます。タクジさん、もうちょっと待っててくださいね! […]

    返信

コメントする




«   »