沖縄独演会

カテゴリー SAILING

沖縄シーマンシップアカデミー初日。台風18号の影響が残り、予想通り40ノットオーバーのド強風のため、講習会場を沖縄水産高校の教室に移して、座学とランドヨットに一日を費やしました。

しかも今回はもう一人の講師、日本男子470唯一のメダリストであるトンガロキ賢二郎が飛行機の都合でキャンセル!仕方なくもう後藤浩紀の独演会ですよ。いや〜喋った喋ったw ギャラ倍もらえないかな?

高校生たちは真っ直ぐなキラキラした瞳で僕を見て、耳をダンボにして、最後までよく集中してくれました。教える方からしたら気持が良いことこの上ありません。もっと彼ら彼女らを刺激したい。上達欲を持たせたい。セーリングを一生愛してもらいたい。だってこんな楽園に住んでるんだから。

明日もひょっとすると海には出られないけど、いいアカデミーになりそうな予感がします。

コメント

コメントする




«   »