Seascape 18

カテゴリー SAILING

雲一つない見事な青空。美しいアドリア海。そして素晴らしい風。今日は三拍子揃ったセーリング日和です。さぁシースケープ乗ろう。

シースケープは笑っちゃうくらい艤装が簡単です。軽量なカーボンマストはスプレッダーもバックステイも無く、一人で簡単に立てられます。フォアステイを付けたら左右のサイドステイをターンバックルで締めるだけ。すべてのハリヤードはマストの外を通っているので、うっかりハリヤードを抜いてしまうようなことがあっても安心です。ジブとジェネカーをセットしたらGo!

インターネット接続がすごく遅いので、動画がアップできず残念です。帰国したらアップしようと思います。久しぶりのシースケープはやっぱり楽しかった。底抜けに。あぁ日本でのセーリングがホント楽しみです。

コメント

コメントする




«   »