Seascape 27

カテゴリー SAILING

昨日のセーリングの興奮から、ちょいとビールを飲み過ぎてダークな朝を迎えました。うぅ・・・きもちわる。

今日はスロベニアの首都リュブリャナ方面へ向かいます。シースケープの新作、Seascape 27を本邦初公開いたしましょう。といってもまだモールドから抜いたばっかりのプロトですが。

  • 全長 8.00 m
  • 水線長 7.90 m
  • ビーム 2.54 m
  • ドラフト 2.00 m
  • 排水量 1150 kg
  • バラスト 550 kg
  • メイン 55 m2 ジブ 20 m2 ジェネカー 80 m2

超軽量で27フィートのくせに1トンちょっとしかありません。マム30の半分です。しかもバラストが550キロ。いいですねー、メチャクチャ速そう。3-4人でかっ飛んで40フィートクラスをぶち抜く絵が目に浮かびます。弊社の社名にピッタリのフネだと思いませんか?

Seascape 27のプロトは5月に進水する予定です。そこから半年ほどのトライアルを経て量産が開始されます。続報が入ったらお知らせしますね。

その後、別工場に移動し、日本向けの1号艇にして我が愛艇となるSeascape 18と初対面しました。(コンテナに入るようにクサビで傾けてあります)


おぉぉ、これが自分のフネだと思うと、他のフネより愛おしく感じるから不思議です。小さくても自分のフネを買うって、ウレシイんだなぁ・・・お客さんの喜びを実感できます。あぁ楽しみ過ぎる!また飲み過ぎちゃうよ。

コメント

コメントする




«   »