リアル天使

カテゴリー PRIVATE

我が家のリーサルウエポン、晴人は現在1歳半。子供ってこの1歳半から2歳の間っていうのが、本当にもう、どうしようもないくらいカワイイんです。赤ちゃんから幼児になる、ちょうどその中間期。こっちの言うことは伝わるけど、うまく言葉がしゃべれない時期。これぞリアル天使っていう時期です。

泣いたり笑ったり、感情は常に端から端へせわしなく動いていて、人間になるための準備期間として、毎日どんどん成長していきます。そのまましばらく止まってて欲しい。一日でも見逃したくない。そんな気にさせられます。

もちろん、大きくなってからもカワイイですよ。小学2年生になった凛子は、発表会に向けてフラダンスを練習しています。その様子を見ていると、とても将来、イェールのバン吹きの中でパンピングするのが似合うとは思えない・・・そして保育園のアイドル、大志は毎日元気いっぱい。最近まぶたが二重になって、誰に似たんだかチョーカワイイ。

まーしかし、それでもこのリアル天使期間は特別です。もう2度と戻らない。時間よ止まれ・・・

コメント

コメントする




«   »