大人のオモチャ

カテゴリー SAILING

国際Aクラスカタマランで7度も世界チャンピオンに輝いているグレン・アシュビー。北京オリンピックではダレン・バンドックと共にトルネード級で銀メダルを獲得し、現在はエミレーツ・チームニュージーランドでAC45に乗っているスーパーマルチハルセーラーです。

そんな彼が先日Mach2を手に入れました。マルチハルセーリングを究めている彼にとってもフォイラーモスは異次元の魅力を放っているようです。

“Obviously for me it’s funny how the wheels have moved forward since the AC went multihull, some great new technology is flowing across the board in so many different directions. So many people trying to learn new skills and adapt but only a few are succeeding and willing to make the transition.”

「ACがマルチハルになった日から劇的に変わったよね。新しいテクノロジーがいろんな方向からやってくるようになった。だからみんな何か新しい技術を身につけようと挑戦してるんだけど、だったら何か新しいこと始めなきゃね。」

これほどの実績を持つセーラーですら、少年のように目を輝かせて海に出ていくのがモスなんです。楽しくて仕方ないみたい。僕も逆にA-cat乗ってみたいなー。今度スロベニア行った時に乗せてもらおっと。

コメント

コメントする




«   »