Flying papa

カテゴリー SAILING

朝から嬉しい知らせが入りました。49erの牧野/高橋組が予選を終えてゴールドフリートに残り、自動的に国枠を確保。ロンドン五輪の日本代表に内定しました。おめでとう!

国内に相手がいない状況で、ひたすらストイックに練習を重ねた成果がここに来て花開きました。前回の北京は僕の元相方、石橋顕とマッキーが組んで12位という成績を残しています。ロンドンではぜひメダルレースに残って入賞以上の成績を、いやマッキーなら違うか。金メダル。取ってきてよ金メダル。

さぁ今日は僕も負けてられません。長男の通う保育園が一色海岸で磯遊びをする日。前々からやってみたかった、「お父さんが海から飛んでくる」を実行だ!

期待してた北風が思いのほか弱く、あきらめて帰りかけた時に奇跡の南風が入り、夢のような2時間を過ごすことができました。オリンピックには行けなかったけど、にこにこ保育園のヒーローだよ!イェーイ。

コメント

コメント(2) “Flying papa”

  1. 山口恒子

    こりゃ、羨ましい話ですね。
    だいだい色の帽子の一団、にこにこ保育園児の前に、モスでFlying出現とは!! 大騒ぎだったことでしょうねー。後ろ姿の写真が抜群。
    私も同席したかったなあ。(実は、森戸海岸回りで買い物に行ったときなど必ず海の遠くを眺めます。浩紀くんか鈴木さんのモスが飛んでないかなあって期待しながら。)
    たいちゃんの感想を聞いてみよーっと。

    返信

  2. あの子供たちの中から将来セーリングを始める子が出て欲しいです。ウチの子はもちろんそうですが・・・

    返信

コメントする




«   »