強すぎるヤツら

カテゴリー SAILING

今週の470とレーザーラジアルで日本のロンドン五輪セーリングチームが決まりましたね。RS:Xの男女、470の男女、49er、そしてレーザーラジアルの6種目9人。本番へ向けていい調整をして、ぜひ今回は複数の日の丸が上がるのを期待しています。代表選手には、ロゴの無いオリンピックバージョンのZhikを無償提供しますので、希望者は連絡ください。

各クラスのワールド優勝メンバーを見ると、

  • レーザーのトム・スリングスビー
  • フィンのベン・エインズリー
  • 49erのネイサン・アウタリッジ/イアイン・ジェンセン
  • 470男子のマット・ベルチャー/マルコム・ペイジ
  • スターのロバート・シェイド/ブルーノ・プラダ

と実に5種目でパースと同じなんですね。スターはイアン・パーシーの腰痛が治れば、どっちが勝つかは微妙だけど、レーザー、フィン、49er、470男子については、ガチガチの金メダル候補です。こいつら強すぎる。

奴らに共通してるのは、前にも書いたけど、いろんなフネに乗ってること。AC45だったり、モスだったり、速いフネに乗ってるのが多いですね。速いフネに慣れてれば、自分のクラスに戻った時に余裕が生まれますからね。リオに向けての強化では日本もモスを使ってみたらどうかと本気で思います。

そしてラジアルの優勝はジンターレ・シェイド。ロバート・シェイドの奥さんですよ。夫婦でスターとラジアルのチャンピオンって、なんなんだよ一体・・・

コメント

コメント(1) “強すぎるヤツら”

  1. […] ロバートを見ていると、若い選手に負けるのを年のせいにできませんね。どんなトレーニングをしてるんだろう。しかもロバートは前にも書きましたが、奥さんのジンターレもラジアルの世界チャンピオンです。凄過ぎて笑えてきます。 […]

    返信

コメントする




«   »