6月2-3日に浜名湖ビーチスマリーナでパンパシフィックレガッタが開かれました。このレースは、名目は何でもいいから浜名湖でレースがしたくなり、オージーのクリントンがいるからパンパシフィックにしちゃえという、いかにもモス乗りらしい経緯で企画されました。蓋を開けてみれば参加は7艇と少なかったのですが、このいい加減さもまた、モス乗りらしさと言えなくもありません。企画段階ではみんなノリノリだったくせに、もー。

僕は2日目だけの参加でしたが、朝から北東のいい風が入っています。この日の見所は下マーク!ビーチスマリーナの桟橋から20メートルくらいに打たれ、陸から観戦するには最高!でも選手にはこれがメチャクチャ怖い!ジャイブのタイミングを1秒でも間違えるとオンザロック!

この日は午前に4レースを実施し、昼に一度ハーバーバックすると、すでに11レースをやった疲れから、みんな勝手に解装開始。せっかく午後には南西から素晴らしい風が入ったのに、結局レガッタは11レースで終えました。これもなんともモスらしい幕切れです。まぁこの緩さがモスのいいとこだし、しゃーない。

午後はわざわざ来てくれた、某シングルハンドのビッグネームが僕のフネに試乗。本人の希望で誰とは言えませんが、さすがのセンスで飛び回ってました。いやー、モスは楽しいね。早くこっちにおいでー。

コメント

コメント(1) “パンパシフィックレガッタ”

  1. […] カテゴリー SAILING 先日ここで紹介したモスの中古艇が、本日無事に新しいオーナーの手に渡りました。どっかで見覚えのある顔ですねー。今年の6月に浜名湖で試乗した某シングルハンダーこと、永井君。ようこそ蛾の世界へ。 […]

    返信

コメントする




«   »