6-0な夜

カテゴリー PRIVATE

我らが日本代表は、ヨルダン王国を相手に6-0という歴史的な圧勝を収めました。本田△のハットトリック、前田のジャンピングヘッド、いやショルダーw。なんでもありですな。良い良い。勝てば官軍なのじゃ。

前戦のオマーンといい、相手がしょぼ過ぎるように見えますが、ついこないだまでの日本代表は、そんな相手にも勝てませんでした。強くなりましたねー、なんだかんだ言って強くなってると思いますよ。アジアカップも勝ってるし、韓国に3-0かますし。なにかと批判されることの多いJFAですが、Jリーグの創立、ドーハの悲劇、マイアミの奇跡、ジョホールバルの歓喜と来て、もうワールドカップに出るのは悲願じゃなく当たり前になりました。

これはジュニアユースの裾野から日本代表の頂点までのピラミッドをキッチリ作って、指導者とインフラを重点的に整備したJFAのプランが実を結んだ結果です。日本代表にマンUやインテルの選手がいるなんて、事実はキャプテン翼よりも奇なり。本田△が「レアルの10番」を付ける日だって、来ないとは言えない。それくらい本田、香川、長友はアジアでは別格に映ります。

いやー若いって素晴らしいね。可能性は無限大だ!

あぁ我が子も果ては博士か大臣か。ベッドから落ちてもそのまま寝続けるところは大物なんだけど・・・

コメント

コメント(2) “6-0な夜”

  1. jun

    んー、totoが・・・

    返信

  2. jun

    必要なのは知恵だパワーだ!

    返信

コメントする




«   »