29.5 knot

カテゴリー SAILING

いつものように朝9時に長男を保育園に送りながら、素晴らしい北風が吹いていることに気づいてしまいました。ムラムラムラ・・・昨日のセッティングはすごく良かった。いままで感じたことのないフィーリングだったな。あーもう一回確かめたい。この感覚が残ってるうちにもう1回海に出たい。少しでいいから、いますぐ出たい。

もう辛抱たまらん。午前中だけ海に出よう。思い立ったが吉日なのだ!

どうやら本当に素晴らしいセッティングのようです。クローズもフリーも見違えるほど安定して走るようになりました。高さと姿勢が安定してるから怖くない。怖くないから攻められる。短時間で苦もなく29.5ノットを叩き出しました。わお!

最近、他人のフネばかりいじって、自分のフネをほったらかしでした。試乗会もあることだし、ちゃんといい状態にしようと整備と調整をしたら、まったく違うフネのように乗りやすく、速くなっちゃった。これだからモスは面白い!!

感覚としては、メルボルンで乗ったAmacのフネに近づきました。海面の凹凸を吸収しながらフネだけ真っ直ぐ飛んで行く感じ。きっと南風のラフなコンディションでも速いはず。

あーこれで本栖湖行ったら世界記録出ちゃうかも。マジで行きたい。いまから行きたい。ダメ?ダメ?

コメント

コメントする




«   »