ダメ人間

カテゴリー SAILING

ええ、どうせ私はダメ人間ですよ。甘んじてその誹りを受け入れましょう。こんな素晴らしい天気と北風の日にモスに乗れるなら、なんと呼ばれようが構いません。今日はスピード番長、脇永さんからのお誘いなので、あくまで業務の一環として、顧客サービスの一環として、午前中だけ飛ばせていただきました。ありがとうございました。

昨晩こっそりフォイルのセッティングを微調整し、今日も絶好調でした。以前も2ボートテストをしたことがありますが、フォイルのセッティングが決まってないと、まるでテストになりません。これでやっとセールやリグの比較ができます。モスは1艇で乗ってても充分楽しいけど、競える相手がいるとホント最高です。クローズは平均で15-16ノット。ダウンウインドは20-23ノットでかっ飛びながら競り合うなんて、楽しくない訳がない。あーもう、ダメ人間だなー。

速い相手と練習することで、今日も短時間だけど大きな収穫がありました。ダウンウインドの走らせ方が全然間違ってたんだな。並んで走って初めて気づきました。これで戦闘力がまた上がったぞ!

午後は反省して、前庭の芝に目土を撒きました。我が社の前の芝生はターフパーキングといって、車が乗っても大丈夫ですので、ご来店の際はドーンと前に駐車していただいて構いません。たまに近くに路駐して来店される方がいらっしゃいますが、近隣にご迷惑ですのでご遠慮ください。夏には真っ青な気持の良い芝に育ってるはずです。楽しみ楽しみ。

コメント

コメントする




«   »