Penguin night

カテゴリー PRIVATE, SAILING

今朝は東風がビュンビュン吹いていて、これは大変な特訓になるぞと覚悟していたのですが、昨日よりも波高が低くて走りやすい海面でした。昨日は交替で乗ったAmacと今日は1対1で練習です。クローズは悪くないのですが、強いガストが入った時には角度でついていけませんでした。そしてダウンウインドは全くダメ。ビビってライドハイト(海面からの高さ)を低くしているので、波にバウが突き刺さってしまいます。

波に刺さらない高さをキープしたまま、ハンドリングと体重移動で走り抜ける。ビビったら負けなのだ。でも分かっちゃいるけどビビるのだ。

彼らが帰ってからも納得がいくまで3時間ほど一人で練習しました。相模湾に帰ったら、乗りやすい北風ばかり練習せずに、南風でバンバン練習しようと思います。ジェダイへの道のりは長く険しい・・・

さあ2日間飛びまくったので、残りの滞在は家族と思い切り遊びます。日没を待って、セントキルダの桟橋を歩いてペンギンを見に行きました。この子たちが大きくなるまで今日のことを覚えてるかは分からないけど、心から楽しんでくれればそれでOK。さあ、明日は機関車に乗るぞ。

コメント

コメントする




«   »