ロンドン初日

カテゴリー PRIVATE

というわけで、出発前に目的を失ってしまった僕たちは、ロンドンへの機内で作戦を練りました。まず着いたらレンタカーを借りて、なでしこジャパンの決勝戦が行われるウェンブリーに行ってみよう。そこで明日の男子の試合のチケットが買えたら買おう。その後で和歌子に電話して、ウェイマス行きをどうするか決めようと。

初めての場所でもiPhoneがあれば、簡単に目的地にたどり着けます。ホント便利になったものです。ヒースロー空港から小一時間でウェンブリー競技場に到着しました。

デカイ!さすが8万人収容のウェンブリー。こんなとこで試合できるなんて凄いなー。チケットは今から買えないのかな?

駄目元でチケットオフィスに行ってみたら、拍子抜けするほど簡単に買えるじゃないですか。うわ、買えるのか。買えるんだったら見ようかな?うーん、どうしよう。でも、どうせ見るなら男子のが見たい。男子のチケットは買えないの?え?男子の日韓戦はここじゃないの?

なんと、男子も決勝はウェンブリーだけど、3位決定戦はカーディフという町で行われるとのこと。ノープランでノーテンキな僕らはそんなことも知りませんでした。

カーディフってどこだ?iPhoneで調べたら、ロンドンから西へ3時間くらい車を飛ばせば行けるみたい。しかもウェイマスとも方角が近いし。よし、じゃあそのカーディフ行こう!

その後、和歌子に電話したら、男子470のメダルレースが無風で明日に延期されたとのこと。おー、じゃあ男女とも観戦できるじゃん。ラッキー!なんだか楽しくなってきたぞ!

コメント

コメントする




«   »