ロンドン2日目

カテゴリー PRIVATE

結局、初日はカーディフに向かう途中、ブリストルという町で眠気に襲われて投宿。オリンピック期間中とはいえ、何の競技も行われていない町では、宿も簡単に取れるもんですね。初めてオリンピック観戦に来たけど、空港も道路も混みまくりだろうと覚悟してたのに、全然ガラガラで拍子抜けしました。

明朝9時にカーディフの競技場で日韓戦のチケットをGET。しかも全席30ポンド(4000円くらい)と安い!昨日のなでしこは125ポンドだったのに!さぁウェイマス行ってメダルレース見よう♫

とここまでは順調でした。でも途中で道を間違え、しかもド田舎でiPhoneの電波が入らず、1時間ほど余計に時間がかかってしまいました。やっと着いたら男子のメダルレース終わってるし!ガーーーーン・・・

それでも女子のメダルレースを見て、和歌子とご飯を食べられたから良しとしましょう。男子は元々見らんない予定だったしね。

さぁもう一回カーディフ戻って日韓戦だ!今度は道も間違えずに快調快調♫と思ったのもブリストルまで。ウェールズに入る頃から、すごい渋滞で全然進めなくなりました。うーヤバい。始まっちゃうよー・・・

ここでまたiPhoneの出番です。高速を降りてニューポートという町に行けば、電車でカーディフに行けると判明。ダッシュで駅に向かい、ついにスタジアムに到着しました。

うおーメチャクチャ近いじゃん。芝生の匂いがする。あ、選手入場だ!間にあったぜ!しかもテレビ映っちゃったよw 恥ずかしーwww

君が代を歌い、声をからして選手を応援し、心から観戦を楽しみました。結果はご存知の通り0-2の完敗でメダルを逃しましたが、あの場の空気を味わえただけでも満足です。(勝ってりゃもっと良かったけどね)

というわけで、10年目のハネムーンは短いながらも充実したものとなりました。セーリングもサッカーも負けたけど、それは我々の努力ではいかんともし難い。できる限りのリカバリーはしたな、うん。嫁さんが楽しそうだったから良しとしよう。

コメント

コメントする




«   »