やっちまいました。昨晩、あの魔神ブウめが腹を空かせてやってきて、こともあろうにとっておきの焼酎に手を出してしまい、ひさしぶりの強烈な二日酔いです。途中からまったく覚えてない。とにかく気持ち悪い。タモリカップのために沼津に移動する日だっていうのに、我が肉体は無気力に支配されております。行くの辞める?ん?

明朝9時出発なんて言ってたくせに、結局出たのは11時。しかも車内でも寝っぱなし。あーもう、ホントに酒を見るのもイヤだ。

沼津に到着する頃にやっと少し元気になり、ともかくマストを立ててフネを降ろすことにしました。シースケープの素晴らしいのは、艤装が笑っちゃうくらい簡単なこと。血中アルコールが濃厚な僕でもマストが立てられます。フネに乗ると、不思議と力がみなぎるんだな、これが。

マリーナに回航して舫いを取り、先に着いていたみなさんに話を伺うと、あぁ大変な苦労をしてここに回航してるんだと知らされました。東京湾や伊勢湾から、バン吹きの中24時間以上もかけて集まったエントリー総数が81艇。そのうち陸送は僕ら1艇だけです。ごめんなさい、楽して。昼まで二日酔いで寝てたのに、来ちゃいました。てへぺろ。

艇長会議のあとは、後発隊の家族も合流し、さー楽しい前夜祭だ。プシュッ、かんぱーい!

くーーーー、んまいねー。見るのもイヤだったのにね。あはは。お、タモさんだ。あははは。

コメント

コメントする




«   »