病室の夜

カテゴリー PRIVATE

次男の晴人が高熱と激しい咳で入院してしまいました。RSウイルスによる気管支炎との診断結果です。どうやら保育園でウイルスを貰ってきてしまったみたい。もともと小児喘息を持っていて、去年の秋には入退院を繰り返した経験があります。

子供が入院すると、母親は普段以上に大変です。できるだけ負担を分けあおうと、交代で病院に泊まったり、上の子の世話をしたり、家事を手伝ったりしていますが、まー父親の協力なんて、たかが知れてます。誠に残念ながら・・・

上の2人が毎日キャーキャーワーワー泣いたりケンカしたりしてるのは、元気な証拠なんですよね。普段ついつい怒っちゃうけど、でも元気でいてくれるのが一番助かる。ハルちゃんも早く良くなろうね。

家族全員が揃って食事をするのが当たり前だと思ってるけど、できなくなると途端にその有り難みを感じます。「なんでもないようなことが幸せだったと思う」by 虎舞竜 そんな歌詞が口をつく、病室の夜なのでした。

コメント

コメントする




«   »