乗れぬなら呑む

カテゴリー SAILING

うーん、いい天気にいい風だ。これ以上ないセーリング日和じゃないですか。こんな日は家族でクルージングだ!

と、はりきってクーラーボックスに氷結やモヒートを詰め込み、シースケープ引っ張ってマリーナに着いたらば、なんと、なななんと、今日は学生の大会で一般の持ち込みはできないとのこと。3日前に決まったんだって。オーマイガー・・・

あぁこんなにいい天気なのに。こんなにいい風が吹いてるのに。子供たちも楽しみにしてたのに。セーリングできないなんて、たまらんなぁ。葉山はヨットの町だなどと言いながら、葉山新港以外に、ヨットを降ろせるスロープが無いんですよね。葉山どころか、三浦半島に無い。だから葉山がダメなら江の島しかないんだけど、昼過ぎから江の島行っても、渋滞で着いた頃にはもう遊ぶ時間がなくなっちゃう。

漁港のスロープなら沢山あるんだけどなぁ・・・タダとは言わないから使わせてほしいなぁ。漁師とセーラーの距離を縮めて、もっと良い関係になりたいですね。はからずもそう感じた日曜の午後でした。腹いせに買ったアルコールを全て胃袋に流し込んだことは、言うまでもありません。残念。

コメント

コメントする




«   »