やっぱり・・・

カテゴリー SAILING

やっぱり早くもやってるよ。デンマークの29er乗りが。えらい楽しそうだけど。でもどう考えても効率はいいはずですよね。

ところで、AC45ではあっと驚くコンバートが発表されました。チームコリアがネイサン・アウタリッジに代えて、ピーター・バーリングをヘルムスマンとして迎え入れるそうです。つまりロンドン49erの金メダリストから銀メダリストに交替と。どうやらネイサンはアルテミスに引っこ抜かれたようです。クリスの時もプラダに引き抜かれ、チームコリアは何がしたいんだか良く分かりませんな・・・

ピーターの経歴もネイサンに負けず劣らず凄い。カール・エヴァンスのクルーとして15歳と16歳で420のワールドを2連覇し、その勢いで北京オリンピックのニュージーランド470代表に選ばれています。この時まだ17歳。その後は49erのヘルムに転身して活躍、21歳にしてロンドンで銀メダリストになったのです。日本からもいつか、こういう才能にも環境にも恵まれた21歳を輩出したいものですね。

コメント

コメントする




«   »