オラクルのAC72がついに飛びました。(おそらく最初から飛ばそうとしてたけど、上手く飛ばないから公開してなかったんだと思います)

進水初日に折れちゃったスターボ側のダガーボードの替わりに、驚くべき代替品を持ってきました。前回の90フィート怪物トリマランでセンターハルに差していたダガーボードを改造して、Lフォイルを作っちゃいました。これだったらホリゾンタル部分を簡単に差し替えられるからいいんだそうです。ホンマかいな。

動画の3:27から3枚張りで飛んでいます。が、下側のハルがブヨンブヨンしてるし、フォイルからはスプレーが上がりまくって、お世辞にもスマートに飛んでるとは言い難い。モス乗りからしたら、セッティングが全然なってない飛び方ですね。現時点ではエミレーツの方が断然速いと思います。ここからオラクルがどう仕上げてくるのか、他チームからもあっと驚くフネが出てくるのかが注目です。

コメント

コメントする




«   »