だんご三姉弟

カテゴリー PRIVATE

食い入るようにテレビを見る3匹の子豚たち。顔も体も真ん丸で、まさにだんご三姉弟だ。

上の2人は生まれたときから規格外に大きく、母子手帳の標準グラフを常に突き抜けていました。特に凛子は体重が身長のグラフに入るほど。嫁さんは常に腰痛に悩まされ、次は軽い子が欲しいというのが口癖でした。

そして第3子にしてついに標準サイズだったのが晴人です。1歳検診の体重は、凛子の2ヶ月の数字。夢のような軽さでした。

だがしかし、ああ無情、あはれこの第3子も離乳食の頃から強烈な食欲を発揮しだし、上の2人に追いつき追い越せの成長を見せております。10キロの米袋が次々に空になっていくんだけど、このペースで3人が育っていくと、どれだけ米を消費するんだろう?お百姓さんと契約したいよ。

コメント

コメントする




«   »