AC事情

カテゴリー SAILING

エミレーツのAC72が30日間のトレーニングセッションを終えました。規定で2月1日まではもう浮かべちゃいけないそうです。しかしこの動画を見る限り、現時点では他チームを圧倒的にリードしているのは間違いありません。このフネはモンスターだわ。いまは全力で2号艇の建造に必要なデータの解析を進めていることでしょう。ルナロッサの銀ピカ号もキレイに飛んでますね。

かたやオラクルは大急ぎでまたウイングを作っているようですが、トレーニング再開は早くても年明けだそうです。あの沈はホントに高くつきましたね。

今年の7月には挑戦艇決定シリーズのルイヴィトンカップが行われますが、このまま行くと参加するのはエミレーツ、ルナロッサ、アルテミスの3艇だけ。正直言って、ここ最近のAC周辺の動きは理解できないことばっかりです。アルテミスはテリー・ハッチンソンを電撃解雇してロイック・ペイロンを加入させました。なぜに?ネイサンがいるじゃん。このチームは迷走しまくってますな。

それともう72の開発に本腰を入れてるのに、45のサーキットを続ける意味が分からない。5月のナポリとベネチア、ホントにやるの?なんのために?もうユース乗っけた方がいんじゃないの?

そして9月にホントにアメリカスカップをやるんですかね。オラクルはこのままだと勝ち目ないと思うけど。ジャイアンばりに1年延期!とか言い出しそうだ。このまま予定通り9月にカップ戦をやるなら、かなりの確率でカップはアメリカを再び離れると思います。さぁここからの各チームの巻き返しに期待しましょう。

コメント

コメントする




«   »