ブログ記念日

カテゴリー BUSINESS

IMG_20387月6日はサラダ記念日。12月17日はブログ記念日。今日でめでたくこのブログが1周年を迎えました!いやっほーーーーーー!!!

なにせsailfastから7年も空けて書き始めたので、書きたい事、伝えたい事は山ほどありました。だから毎日でも書いてやるぞと意気込んだ訳ですが、問題はネタじゃなかった。酒です。これが強敵。仕事を終えて酒を飲むまでの時間にしか書けないということに気づき、そんな刹那にブログを書くなどということは限りなく不可能だと悟りました。遅くまで仕事したら、酒飲んで寝ちゃうし、早く終わったら終わったで早く飲み始めちゃうしね。てへぺろ。

まーそれでもなんとか頑張って毎日書きました。最長で10日分貯めちゃったときなんか、宿題終わってない8月31日の小学生状態ですよ。来年40なのに情けない。

そもそも毎日コツコツなんて、僕の最も苦手とする分野。しゃらくせえ、焼酎呑んで寝てしまえい、宵越しの金は持たねえ主義だ!という性格なので、自分にとって1年間ブログを毎日書いたというのは快挙です。偉いぞ、オレw

sailfastの頃と違って、いつでもどこでもモバイルでアクセスできるようになったから単純比較はできませんが、あの頃の倍くらいのアクセスを毎日いただいています。全国どこに行っても「ブログ見てます」とか、「遊んでばっかりでいいですねーw」とか、声をかけていただくようになってきました。うれしいですね。うれしいから「はい、遊んでばっかりで楽しい毎日です!」と答えるようにしています。

しょーもないこと沢山書いてばっかりで、本当に言いたい事は、実はまだあまり書けていません。それはおいおい小出しにしていくとして、僕の願いはいままでもこれからも、セーリングの楽しさを最大化したい。これに尽きます。これからもいつまで続けられるかは分からないけど、できるだけ頻繁に更新していきたいと思っています。どうぞごゆるりとおつき合いください。みなさん一緒に日本のセーリング界を盛り上げていきましょう。

コメント

コメントする




«   »