Storm chase!

カテゴリー SAILING

今年から始まったレッドブル主催のストームチェイス。世界中から選りすぐられた10人のウインドサーファーが、その名の通りストームを追いかけて、命がけのパフォーマンスを競い合います。

記念すべき第1回はアイルランドのケリーにて、最大風速74ノットの中で行われました。イヤあなたたち、頭おかしいでしょ。最初から飛ばしすぎなんじゃねーの?

公式サイトによると、2013年中に全3戦が予定されているそうです。風力10以上のストームでしか開催されないので、いつ開かれるかは天気予報次第。世界中に7つの候補地を置き、ストームが来そうな予報が出ると、48時間前に開催が決定されるそうです。それから24時間以内に選手、スタッフ、道具の全てが現地に集められるんだって。

なんと日本も候補地の1つに選ばれてます。確かに台風シーズンの日本なら、ふさわしい舞台を用意できそうですね。メチャクチャ面白そうだけど、見に行くのが大変そうw

コメント

コメント(1) “Storm chase!”

  1. […] 沸き立つような相模湾を見ていると、レッドブルのストームチェイスを思い出しました。今日ならイケたんじゃないかと思います。ただしこの時季は選手たちがプロのサーキットを回ってるので、7月以降じゃないと行われないみたいです。ぜひ日本でも見てみたいですね。 […]

    返信

コメントする




«   »