昨日から次男の晴人が熱っぽく、じん麻疹まで出たので心配してました。もし朝になって復活してたら、子供たちをお祖母ちゃんに預かってもらってHMYCのクラブレースに夫婦参戦する計画もあったのですが、朝の体温は39.6度。とてもヨットレースどころじゃありません。こりゃ大変だ。

救急病院で診てもらったところ、まだ発熱して間もないから検査しても意味が無いとのこと。午後になっても熱は下がらず、ついには熱けいれんを起こしてしまいました。声をかけても反応がありません。ぐったりしています。救急車を呼びすぐに横須賀市民病院へ。

とりあえず大事には至らず、検査の結果はA型インフルエンザ陽性でした。あーやっぱり。とりあえず原因がわかってホッとした気持ちと、長男長女にうつるんじゃないかという不安が交錯します。複雑・・・

haruto_a40度も熱あるくせに、傍目には意外に元気で、ご飯も食べてます。これから数日は晴人の治療と、新たな感染者を防ぐ日々。いまさらながら家族全員でマスク装備してます。

ひとつ言えるのは、今日だけはヨットに乗らないで正解の日だったということです。ハルちゃん早く元気になーれ。

コメント

コメントする




«   »