4連覇達成

カテゴリー SAILING

Gotta love it 7チームが、18フッターの世界選手権、J.J.ギルティナントロフィー2013を制し、4連覇を達成しました。

このチームのミドルを務めるスコット・バベッジは、前回のモスワールド2位の男で、豪モス協会の会長であり、しかも国際モスクラス協会の会長でもあります。ちなみにスコットの奥さんもMach2で飛んでます。なんちゅうか、人生ぶっ飛んでますなーw

僕は思うんですけど、オーストラリア人っていうのは、頭のネジが何本か足りないんじゃないかな。大事なネジが。もう20年以上前の動画ですけど、初めてこれを見たときの衝撃は忘れられません。

18フッターはやっぱり男のロマンですね。いっぺんだけ乗ったことあるけど、ジェネカーシートの重さにたまげました。なにせジェネカーが49erの4倍大きいんですから。ウインチくれよってサイズです。バリバリ重かった。

そんなロマンを追い求めるオージーたちには、尊敬の念を抱かざるを得ません。愛すべきYBども、おめでとう。

コメント

コメントする




«   »