オッサンの星

カテゴリー SAILING

新年度早々、本牧埠頭にて40フィートコンテナを開け、4艇のスナイプを受け取ってきました。これについてはまた後日詳細をお知らせします。

地中海の楽園、マヨルカ島では恒例のプリンセスソフィアトロフィーが開幕しました。いきなり初日からバン吹いた模様です。

こんな動画を見ると、やっぱりなんだか血が騒ぎます。懐かしいなーと思いながら470男子の成績表を辿ると、ん?なんだか見覚えのある名前が。イギリスのルークのクルーにジョー・グランフィールド?しかもフランスのピエールのクルーはニコラス・ルベル?彼らはそれぞれ、ニック・ロジャース、フィリップ・ジルダスのクルーとして名を馳せた往年の名選手。他にもアルゼンチンのフアン、オーストリアのフローリアンなど、トップ10のクルーにやたらとオッサンが多い。

彼らはみな、僕が470に乗っている頃の世代。少なくとも30代後半のはず。ジョーやニコラスはコーチをしてたはずだけど、この復活は本気なのかな?それともクルーを探してる間の繋ぎ?

まー470のクルーに関しては、実は高齢者が実績を残してますからね。ロンドンで金をとったマルコムは40歳。北京でとった時は36歳。そしてその前のアテネではアメリカのケビンが46歳で金メダルをとってる訳で。オッサンばかりにここまで活躍されたら、むしろオッサンが標準化されてもおかしくない。よーし、じゃ僕も公俊さんと復活します!

なんてジョークを言うには一日遅かった。ちっ。

さて、個人的に大注目の男女ミックス艇種、ナクラ17。早くも34艇のエントリーを集めて活況を見せています。いろんなクラスから面白い選手が流れ込んでいますねー。ん?うわ、すごいぞ。イケール・マルティネス/タラ・パチェコ組!?なんというゴールデンコンビ。しかも20位と全然走ってないw

いいなー、マヨルカ行きたいなー。楽しそう。

ところで魔神ブウは・・・ん?

コメント

コメントする




«   »