アルテミスレーシングのAC72が、長い改造を終えてトレーニングを再開しました。てっきり飛ぶのかと思ったら、ハイドロフォイルはまだつけていないみたい。ウイングは新しくなりましたね。進水直後にスウェーデンで一度粉々に壊したらしいから、これでもう3枚目のウイングなのかな。

動画を見ていると、ハイドロじゃない分だけ、クローズは速そうですね。ロイック・ペイロンは「どんどん良くなってるよ」って言ってるけど、逆に言えばそれだけ良くなかったってこと。とにかく飛ばなきゃ話になりません。

フロントエレメントがやたらと長かった、前のウイングのデザインも、十文字のラダーフォイルも、飛ばさずに戦うというアイディアも、このチームは何もかもが奇抜です。良く言えば独創的。悪く言えば無謀。

それでもエミレーツ様の腰巾着のプラダなんかより、よっぽど応援したくなるのは僕だけじゃないはず。進水間近と伝えられる2号艇の登場で、 一気に形勢逆転となるか?飛べ!アルテミス!

コメント

コメントする




«   »