二十四の瞳

カテゴリー SAILING

20130526-午後093957.jpg今日はまさに「THE琵琶湖」な微軽風でした。とはいえ決してベタではなく、朝から夕方までたっぷりと練習ができ、とても充実したアカデミーになりました。

数年前まで、足繁くOPのレースや合宿に出向き、コーチングや大会の引率を引き受けていたのですが、段々いるのが当たり前になり、自分の価値が下がっているのを感じ、それからOP関係のイベントには顔を出していません。

でもジュニアアカデミーは別です。この事業は数あるJSAFの関連事業の中でも最も直接的な未来への投資であり、ひとりのコーチとして、また同年代の子供を持つ親として、素晴らしい制度だと感じています。だから時間が許す限りお手伝いをしているのです。

今回の子供たちもそうですが、熱心に話を聞いてくれる時の、あのキラキラした目!上手くなりたい、速くなりたいという熱い気持ち!そんな彼ら彼女らと交わることで、僕も大きな刺激をもらえます。

子供たちがずっとセーリングを好きでいてくれるように、この国のセーリングをもっともっと楽しくしたい。その思いがまた強まった2日間でした。琵琶湖のみんな、また必ず遊びに来るからねー!

コメント

コメント(4) “二十四の瞳”

  1. 嶋倉

    充実した2日間でした。。
    本当に有難うございます。

    子供達のアカデミー後の反応は非常に興味深いです。。

    まだまだ、素直で発展途上のちびっこです。今後ともよろしくお願いします。

    嶋倉

    返信

    • 濃密な2日間でしたね。お疲れさまでした。
      本当はもっとセーリングの楽しさを伝えたかったのですが、思いのほかいい風が吹いて、技術指導が主になってしまいました。
      次はシースケープで、もっと子供たちと楽しく遊びたいと思います。

      返信

  2. maya母

    お世話になりました。
    難しい年頃の娘が楽しそうに練習し、キラキラの目をしていました。とてもうれしく思いました。ありがとうございました!!

    返信

コメントする




«   »