「芝翔」納艇

カテゴリー BUSINESS

こんにちは。社員1号こと鈴木晶友です。本日は恐縮ながら「初ブログ」書かせていただきます。

ついに芝浦工業大学ヨット部へVSRを納艇する日がやってきました。

SAILFASTに入社して以来、VSRを受注から担当するのは今回が初めてです。そのため僕にとって一生の記憶に残るお仕事になりました。

少しでも喜んでもらいたい、僕からVSRを買って良かったと思ってもらいたい一心で、できる限りサービスしようと前々から準備を進めてきました。前日は軽くハイになっていてなかなか寝付けません。モスに乗る前日みたいにワクワクしちゃって。。。

いよいよ納品日、久保田監督はじめ部員の皆さんの喜ぶ顔があれだけパワーのあるものだとは思いませんでした。想像以上に喜んでもらえると、あれもやっちゃおう!これもやっちゃおう!と元気が漲ってきます。とーっても楽しく嬉しい日となりました。芝浦工業大学ヨット部の皆さん、ありがとうございました。芝翔の進水式は再来週です。勝手ながら私も一緒に安全祈願させて頂くことになりました。

話は変わってしまいますが、僕はこの会社に入社するまでは都内の企業で人事担当として勤務していました。正直、人にモノを売ることは高校時代のコンビニバイトしかありません。転職直後はモノを売ることへの不安が大きくありました。でもその不安はすぐになくなり、いまではお客さんと接する時間が何よりも楽しい時間です。

Webや紙媒体で「お客様の笑顔のために」のようなフレーズをよくみます。この仕事をするまでは正直全く信じていませんでした。でもこの言葉、本物です。

Zhikを着て驚く顔、モスの進水・初めて飛んだ瞬間、スナイプ、Seascape18をニヤニヤしながら見る顔、そして今回のVSR。人に喜んでもらえるってこんなに幸せなんだと、この仕事を通じて実感しています。生きてて本当に良かった!

まだまだ修行中のヨット屋社員1号ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントする




«   »