異次元の走り

カテゴリー SAILING

エミレーツとルナロッサの練習レースの映像です。ニュージーランドでは一緒にトレーニングしていた両チームですが、カップ開催地のサンフランシスコではこれが初対決。

これ見るともう、クローズでもバンバン飛んでますね。いやホントにスゴイ乗り物だな、こりゃ。あんなのヨットじゃないとか否定的なことを言う人もいるようですが、これは我々ヨット乗りが誇るべき乗り物だと思いますよ。

悲しい事故もありましたが、自動車や飛行機も進化の過程では悲惨な事故をたくさん起こしています。それでも挑戦を辞めない、前に進もうとする強さを持つものだけが、新しい境地を切り開けるんです。この2艇の走りは明らかにこれまでのセーリングから違う次元に進化したものです。

いよいよ7月から挑戦艇決定シリーズ、ルイ・ヴィトンカップが始まります。

コメント

コメントする




«   »