一泊体験記

カテゴリー SAILING

初めて明かすシースケープでの夜は、とても快適でした。願わくば、誰かもう一人いて欲しかったけど・・・大人2人と子供1人までならキャビンでゆっくり寝られます。カセットコンロでお湯も沸かせるし、LEDランタンがあれば本も読める。波の音を聞きながら、本を読んで焼酎のロックとツマミなんて、最高じゃないですか。今度は絶対に誰か連れて来よう。

目覚めたら、北東のオフショアが吹いていて、少し肌寒いくらい。日の出前にセールを揚げて、誰もいない相模湾を独り占め。なんて贅沢なんだ!

その後も今日はシースケープで遊び放題でした。シングルハンドでジェネカー張ってジャイブ練習したり、後輩を乗せてまったりとレース観戦したり、家族を乗せてアンカリングして遊んだり。このフネは本当に乗るたびに好きになっていきます。結局前の日の夜から18時間乗りっぱなしの遊びっぱなし!それでもまだまだ遊び尽くせません。

今月末には、いよいよシースケープ4艇同時に日本に到着する予定です。楽しみだなぁ、何して遊ぼう。ワクワク・・・

コメント

コメントする




«   »