ハードワーク

カテゴリー BUSINESS

この2日間は、久しぶりの激務でした。月曜の朝には本牧埠頭と大黒埠頭を股にかけ、シースケープ4艇の通関。許可が出たと同時に引きだしてもらい、午後にはレンタルしたセーフティーローダーで、最初の1艇を葉山マリーナに運んできました。

そして今日。僕とムラキノボルの2人は葉山マリーナで船台やマスト周りの作業。マサ鈴木は残り3艇のピストン輸送。朝から晩までノンストップで作業し続け、なんとか4艇ともマストを立てることができました。疲れた!!

写真をご覧になれば分かるように、シースケープはコンテナの幅に入るように、クサビで斜めになって送られてきます。リフターで一度フネをおろし、その間にクサビを外してクレードルを船台に付け直すのですが、ここで問題発生。リフターで船台を沈めると、クレードルの中の空気で船台がプカプカ浮いちゃうじゃないですか!

そこでクレードルに急遽水抜き穴と空気穴を空けることにしました。地味に大変な作業です。このクソ暑い中、4台で200ヶ所以上もの穴を空けるのは、かなりの重労働でした。でもこれでめでたく船台は沈み、無事に4艇とも載せることができたので、頑張った甲斐があるってもんです。

明日からは本格的な艤装に入ります。

コメント

コメントする




«   »