ずっと憧れていた、自分のフネで行くクルージングを実行に移す日が来ました。目指すは千葉県鋸南町の保田!ここに美味い刺身を食いに行く企みです。無事にたどり着けるのか?

朝8時に葉山新港集合。声をかけたクルーはノボル&サトコ。大量のルービーと氷結を詰め込んだら出発です。まずは三浦半島南端の三崎港を目指しました。

朝凪の中、機帆走でトコトコと南進し、佐島の沖に差し掛かる頃、いい風が入ってきたのでエンジンストップ。10ノット程度の強過ぎず弱過ぎないご機嫌なブリーズを受け、ちょうどお腹の空いてきた正午頃、三崎港へ到着しました。

三崎といえばマグロ!なのですが、ここはあえて中華で。先日パールレースを終えてラッキーのメンバーと行った、来来軒に行くことにしました。ここは三崎のヨット乗りには有名な店で、古ぼけた外観と内装だけど、なに食べても美味しい!

たらふく食べて、満ち足りた気分で出港しました。城ヶ島大橋をくぐったら、いよいよ東京湾横断です。ジェネカー揚げろ!ズバババババー

天気もいいし、風もいいし、フネもいいし、仲間もいいし、これ以上何を望むんだろう?そう思えるほど至福の時間でした。1時間半であっさりと目的地、保田に到着。風呂浴びて、刺身食べて、くだらない話をたくさんして。幸せ気分で船中泊です。おやすみなさい。

コメント

コメントする




«   »